新橋の三陽。ガクログ2.5。

新橋の三陽。ガクログ2.5。

新橋でずっと気になっていたお店。
なぜ気になっていたかというといつ覗いてもお客さんがおらず、店の奥で店主が寝ているから。
この日もサラリーマンでどのお店も満席状態の金曜日にも関わらずお客さんは0であった。
友人と怖いもの見たさで入ったのだが、本当に怖いものを見た。
ずっと煮込み続けているスープに卵の殻が浮いている。
アクを取るために卵を入れることはあるのだが、スープのためというより炒飯用に割った卵を捨てるようにぶち込んでいた。
なんか魔女のスープみたいにグツグツと煮立っている!



餃子:400円

鉄板が汚れているのだろう、餃子の焼き目は黒い焦げの縁が付いている。焼きムラもすごい。
皮はグニャグニャで歯ごたえも皆無。ちゃんと包まれていないので箸でつまむと皮が開いてしまう。
肉餡には味がなく、完全なる無味。なんか餡がさらさらしていてお肉を使ってるかどうかさえわからなかった。
そういう意味で調味料の味を最大限引き出していると言える。
スープは一口飲んでレンゲが止まった。
友人の冷やし中華は一度下に落とした具材をしれっと拾って利用していた。味は普通とのこと。

ここまで酷評してしまうのもどうかなと思ったけど、食べログでは評価5をつけている人がいる影響で総合3.3の評価となっていたので私は素直に思ったことを書いてみた。
せっかく新橋という最高の立地にあるのだからもう少し頑張ってほしい。
復活を期待してまた訪問してみようと思う。


店舗基本情報
店名:三陽 (サンヨウ)
予約:03-3591-5957
予約可否 :不可
住所:東京都港区新橋2-13-4
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13038274/
営業時間
11:00~23:00
定休日
不明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。