高田馬場の秀永。ガクログ3.8。

高田馬場の秀永。ガクログ3.8。

早稲田出身の友人に高田馬場のオススメを聞いたらここ秀英を教えてもらった。
友人曰く、早稲田大学の人間のうちの3割がこのお店に来ていて、そのほとんどが学生ローンを組んでいるとのこと。一体どういうことだ。
18時頃到着したのだが、すでに満席だった
相席になりますが良いですかと言われ、四人テーブルに案内された。
友人とともに相席になるのはかわいい女子大生二人組とかレースクイーンのお姉さんが来たらいいねとすごい妄想してワクワクしていた。
もし女子大学生が来たら絶対にビールをご馳走しよう、町中華の相席がきっかけの出会いなんてドラマみたいだねなんて大興奮していた。
その5分後、我々の妄想虚しく、50過ぎのスポーツ新聞を持ったおじさんと60過ぎの歯がないおじさんに我々のテーブルは占拠されるのであった。
町の中華料理屋さんで出会いなんてあるはずがない。そもそもお店に女性がいないから当然だ。



餃子(6個):420円

気を取り直してビールと餃子を頼むとポテトサラダが付いてきた、なんか少し得した気分だ。
餃子はヒダが10個ほど重なっており、焼き目も含めて美しい。お店の雰囲気からは想像できない美しさだ。
噛み締めて行くとお肉のコクと旨味、そして絶妙な甘みが順番に口の中に広がる。
お肉と野菜は5:5くらいでバランスが非常に良い。
正直期待してなかったけどめっちゃくちゃうまい。
タレと一体型のお皿は少し残念ではあるが、餃子のゴロンとした見た目と味は最高。
醤油なしで酢胡椒くらいで食べても良いかもしれない。

次来るときは名物のホンコン飯を食べたい。
高田馬場はムロだけではないのだと初めて知った。こんな町中華が味わえる早稲田学生が心底羨ましいぞー。
次はなんとしてでも早稲田のギャル大学生と相席になってやると心に誓ったのであった。


店舗基本情報
店名: 秀永 (シュウエイ)
電話番号:03-3208-6258
予約可否 :不可
住所:東京都新宿区高田馬場2-8-5
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13000105/
営業時間
11:30~15:30
17:00~22:00
定休日
日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。