新宿の大陸。ガクログ3.4。

新宿の大陸。ガクログ3.4。

歌舞伎町の入り口付近の雑居ビル4階に大陸はある。
いったい何年営業しているかはわからないが、かなりの老舗有名店だ。
店内は意外と広くキャパがでかいのでどこの居酒屋でも混み合う新宿の金曜夜の穴場になりそうだ。
ネットで簡単に出てくる餃子半額クーポがあるので店に行く前には絶対にダウンロードしておいたほうが良い。
何皿食べても半額になるんだから最高だ。

 

餃子は結構ラフにお皿に並べられていて結構小ぶり。
こういう荒々しい盛り方結構好きで、きっと二の腕がパンパンな荒々しいご主人の仕業だろうなと想像してしまう。
にんにく不使用なので良い意味であっさりしているのでパクパクと鶏の軟骨からあげ感覚で次々と食べれる。
お店のレビューの多くに味が落ちたとあるが初めての私には普通においしく感じた。
餃子以外には麻婆豆腐とあんかけ五目炒飯がおいしかった。
店員さんも親切で非常に好感が持てた。
また来たいとは思うものの、私にはにんにくと胡椒がしっかり効いたパンチのある餃子が必要だ

新宿のひとつの選択肢にはなるものの、私にとっての新宿でのファーストチョイスは岐阜屋かだるまのどちらかだろう。

ちなみにこの後イットというホラー映画を見た。いい歳して半泣きで映画館を出たのはこれが初めてだった。


店舗基本情報

店名:大陸 (タイリク)
予約:03-3209-4601
予約可否 :可
住所:東京都新宿区歌舞伎町石塚ビル4F
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000118/
営業時間
16:00~23:00(L.O.22:15)
日曜営業
定休日
無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。