両国の亀戸餃子。ガクログ3.8。

両国の亀戸餃子。ガクログ3.8。

 

亀戸餃子は実は支店がいくつかある。そのうちの一つが両国だ。
本店は餃子のみのメニューなのだが、両国は炒飯や野菜炒めなども食べることができる。

頼んですぐに出てくる餃子は小ぶりなものが5つ並んでいる。
薄皮で焼き目がカリッとしていて最高に美しい。
餡は野菜中心でありながら味に深みがあり、癖になる味だ。途中で飽きてきたら醤油、お酢、ラー油に加えてフライドオニオンの入っているにんにく油?をタレに混ぜて食べると1度止まった手が動き出すほど美味くなる。
麻薬でも入ってるんじゃないかと思うくらい美味い。
このにんにく油はこの亀戸餃子のアクセントになるだけでなく、炒飯やもやしなど店のすべてのものにマッチする。
おろしニンニクはよく見かけるがこのニンニク油はこの店だけのアイテム。
炒飯もめちゃくちゃうまいので是非食べてみてほしい。
1枚250円の餃子や炒飯は頼むごとに写真のようにお皿が積み上げられて行く。まさにワンコ餃子スタイル!
ちなみに瓶ビールや炒飯、もやしなどの空き瓶空き皿も退店するまで片付けられることなくテーブルに放置され、
お会計の時にお皿を数えながら計算する回転寿司スタイルを採用している。このスタイルすごい好き。

この日は誰が一番食べれるか友人と競っていた。
私は餃子10皿しか食べれず、1位は金田君の12枚で私は4人中2位の完餃数であった。
もちろんイケメンKIMI君はもちろん最下位の4位。イケメンなので4位でも涼しい顔をしている。
私は帰りにエクレアを食べる余裕があったので次は一位を狙えると思う。


店舗基本情報
店名:亀戸ぎょうざ 両国店
電話番号:03-3631-3740
予約可否 :不可
住所:東京都墨田区両国4-34-10
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13000105/
営業時間
11:30~20:40(L.O)
日曜営業
定休日
無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。