有楽町の天鴻餃子房。ガクログ3.3。

有楽町の天鴻餃子房。ガクログ3.3。

天鴻餃子房は神保町に本店を構える餃子屋さんで神田餃子の系列店である。
少し餃子の見た目とか味が似ていたので妙に納得したのを覚えている。
この気付きの感動はやよい軒とほっともっとのから揚げが同じことに気付いた時の感動に似ている。
天鴻餃子房の有楽町店はオフィス街にあるにも関わらず日曜営業しているのがありがたい。
メニューは餃子以外にも豊富に取り揃えてあり、前菜から炒め物、麺類まで中華全般が楽しめる。
餃子も8種類ほど用意しているのはうれしいポイントだ。



元祖餃子(8個):420円

餃子は神田餃子と同じくオレンジ色がかった美しい焼き目。
そしてフォルムも両サイドがチョンと折り曲がっていてかわいい。
形が統一されていているので、包みの技術の高さがうかがえる。
肉餡は野菜多めでしゃきしゃきとした食感が特徴的。肉汁はあまり感じない。
黒酢のような味が強くて、好みが分かれるかもしれない。
私はもう少しベーシックな肉感のある餃子のほうが好きかな。
まぁ、つべこべ言わずキリンラガーの瓶ビールで乾杯すればすべて最高だ!


ちなみにこのおでんくんみたいなフォルムの食べ物は海老揚げ餃子だ。
可愛い。デンデーン!

天鴻餃子房はどちらかというと炒め物がおいしかった。
チンンジャオロースやホイコーローなどは特におすすめだ。
KIMI君はお腹一杯でご満悦の様子。
白Tがこんなに似合う男はいるだろうか。
ジェームスディーンかKIMI君くらいだろう。
私も来世はイケメンに生まれ変わる予定だ!その時はよろしくっ!


店舗基本情報
店名:天鴻餃子房 有楽町店(てんこうぎょうざ)
予約:03-3212-5005
予約可否 :予約可
住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13117016/
営業時間
[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。